【読書】【4冊目】副業に踏み出せない人へ捧ぐ!新しい副業のサークル活動とは?

読書
スポンサーリンク

「サークル活動で楽しく月10万円稼ぐ 新しい副業のかたち」

アフィリエイト、YouTubeはもう古い! サークル活動で楽しく月10万円稼ぐ 新しい副業のかたち

新品価格
¥1,650から
(2019/11/15 08:01時点)

本を紹介する理由

何で読んだか

まさに私は絶賛副業を始めたばかりで、FXやブログに挑戦しています。インターネットが普及した現在、私が知らない副業の形があれば知りたい!と思い読んでみました。

何で実用的か

副業って始めるのに、大変そう、頑張って稼げなさそうと悪いイメージがあるのが普通だと思います。

この「サークル活動」は誰でも簡単に始められ、始める資金やリスクもほとんどなし。副業の導入としてはとても入りやすいと思います。

著者の紹介

著者

安田修

略歴

北海道大学経済学部卒、日本生命保険相互会社で15年勤務後、起業。コミュニティ・プラットフォーム『信用の器フラスコ』代表。(株)シナジーブレイン代表取締役。オンラインサロン『人生計画研究会』など多数のコミュニティの立ち上げ、運営に関与。

他の本の紹介

日本を脱出する本

新品価格
¥2,980から
(2019/11/15 21:26時点)

構成と概略

本の構成

第1章 なぜいま副業なのか
第2章 新しい副業「サークルモデル」とは
第3章 ステップ1 コンセプトを固める
第4章 ステップ2 前編 月に1回「イベント」をする
第5章 ステップ2 後編 楽しみながら参加者を集める
第6章 ステップ3 定額課金に移行する
第7章 人生を変える!? 次のステップ

概略

人生100年時代と言われる先の見えない将来に対する不安、また働き方改革による副業の解禁により、収入増の手段として副業が注目されています。そこで本書では、副業の中でも一番簡単で確実な稼ぎ方をお伝えする書籍として企画しました。この方法は、「好き」なことや「得意」なことがある人は、それを活かして楽しみながら収入を得ることができるものです。初期投資も原則不要。あなたに合ったやり方で、まずは月10万円を目指せます。

話がうますぎますか? それとも嘘みたいに聞こえますか? 本書を読んでいただければ、おわかりいただけると思いますが、リスクはほとんどありませんし、非常に真っ当なやり方です。副業をやってみたいけれど何をしたらいいかわからない方、着実・確実にお金を稼ぎたいといった方にオススメです。

おすすめの理由

実用性は?

社会人、学生、主婦など職歴も問わず始められる「サークル活動」は、敷居も低く副業にはもってこいだと思います。

オンラインサロンを使って収益化するのも、理にかなっていて確かに稼げるイメージが湧きやすいです。

信頼性は?

芸能人を中心に利益をあげている人も沢山いるため、信頼性も高いです。

私自身もやったことはないですが、せっかく新しいことに挑戦していて、飲み会も好きで、こんなにピッタリな副業はないかなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました