現代文の苦手な受験生や社会人必見!最短で克服できるオンラインサロン紹介します!

受験
スポンサーリンク

皆様「オンラインサロン」ってご存知ですか?

よく巷で聞くオンラインサロンをリストアップしてみます!

・西野亮廣エンタメ研究所
・HIU(堀江貴文イノベーション大学校)
・落合陽一塾
・PROGRESS

有名人の方、実業家の方、素人の方など様々な人が開いています。

月額も様々で、1万円以上のものや、なんと0円のオンラインサロンも存在します。

平均して3000~5000円程度が1番主流なイメージです。

最近よく聞く「個の力」より「集団の力」と言うように、一人でオリジナリティを持って輝く時代は古いです。

現代は同じ目標を持った人が集まって、夢を叶えるのが効率的だと考えられています。

【読書】【4冊目】副業に踏み出せない人へ捧ぐ!新しい副業のサークル活動とは?
「サークル活動で楽しく月10万円稼ぐ 新しい副業のかたち」アフィリエイト、YouTubeはもう古い! サークル活動で楽しく月10万円稼ぐ 新しい副業のかたち新品価格¥1,650から(2019/11/15 08:01時...

以前私のブログでも紹介した上記の本にも記載されていますが、

副業の新しい形は「サークル活動」です。「集団の力」がいかに大切かが述べられています。

先程述べたオンラインサロンは「みんなで集まって作り上げる」ものが多いですが、

学生さんや社会人の方々でなかなか集まりに参加出来ない方も多いと思います。

そこで今回紹介するオンラインサロンは、「集団の力」で一緒に頑張りあえる仲間を見つけられ、

オンラインサロンを通して勉強することができます。

出口塾とは

「出口塾」と聞いてピンと来る方もいるかと思います。

本オンラインサロンのオーナーは、出口汪先生!

私自身、受験時代に現代文を勉強する時に「現代文講義の実況中継」という本にお世話になりました。

オンラインサロン内では、出口先生が執筆した「システム現代文(ベーシック編)」や「システム現代文(バイブル編)」についての音声解説が聞き放題です!

また、不定期にオフ会もあるので、実際に悩みを相談して、自分の欠点を指摘してもらうチャンスだと思います。

オンラインサロンの月額は3000円と、塾に通うと思ったらとても安いですね!

なかなか一人で苦手なことを頑張るのは難しいと思います。

このオンラインサロンを通して、現代文を克服出来るキッカケになると思います。

私自身も1月から本オンラインサロンに入会しております。(まだまだ奮闘中ですので、追って成果が出たら報告します。)

次にオンラインサロンでも取り扱ってる本について紹介します。

オンラインサロンで音声講義を聞ける本

  • 出口のシステム現代文 バイブル編(改訂新版)

解き方の基本を徹底解説! バイブル編の使い方

■現代文の大原則・ルールを徹底的に理解する。

■答えではなく「どう解いたか」というプロセスにこだわる。

■出口の回答アプローチを再現することで「論理」を完全習得!

出口のシステム現代文 バイブル編(改訂新版)
  • 出口のシステム現代文 ベーシック編(改訂新版)

苦手な人もまずはここから! ベーシック編の使い方

■丁寧でわかりやすい解説と良問を通して「論理」を習得する。

■小説問題・随筆問題を解きながら、心情把握力を養成する。

■現代文の総合力を強化する!

出口のシステム現代文 ベーシック編(改訂新版)
  • 出口のシステム現代文 実戦演習編

すべて著者の創作問題を使い、入試本番に備えて最後の総仕上げをする。基礎問題3問、応用問題3問、実戦問題4問を収録。

出口のシステム現代文 実戦演習編

まとめ

  • 現代文や論理的思考に苦手を感じている人は、「出口汪先生」のオンラインサロンへ参加する。
  • オンラインサロン内で共通の目的を持つ仲間と繋がることができ、音声講義を無料で聞ける。
タイトルとURLをコピーしました