【FX】09/30-10/04の収支報告(負け)

FX
スポンサーリンク

おはようございます。トウソンです。

急に涼しくなって、お腹を少しくだしましたが、、、無理はしない程度に、今週も張り切って行きましょう。

先週行ったFXの収支報告をします。振り返ると、完全に今まで学んだことを無視した取引をしていたみたいです。。。

結果は以下の画像の通りです。今月もマイナススタートですねー。。。

私の取引口座はヒロセ通商です。FXが初めてなこともあり、リスクを取りたくなかったので、最低購入ロットが少ない会社にしました。もう少し本腰入れて取り引きをするようになったら、別の口座も開設しようかなと思います。

とりあえず先週の収支を分析していきます。

1週間の勝率は2/5日。まずはこれを3日勝利にはしたい。

損益数量自体は半々くらいなので、全体が「負け」ということはコツコツドカンになっている証拠です。

売り買いの数量は、売りが多めでした。円高傾向にあると予想していましたが、短期トレードではなかぬか当たりませんね汗

私の主流通貨はUSD/JPYで、EUR/USDもたまにやってます。

買いについては上々の出来でした。流れに上手く乗れて、スキャルピングで10pips取れた時もありました。

今回の敗因はデイトレードの売りです。20pipsの損切りを2回くらい、なかなかこれを挽回出来ませんでした。

デイトレードをするなら、LOT数量少なめ、損切りラインを少し広めに取ってあげるのが良いかなと感じました。

まだまだ未熟ではありますが、出来たら年内中に月間プラスが1回あればいいなと思ってます。

プラスにするのがここまで大変とは、、、甘く見ておりました。最近勉強出来ていませんが、勝てるように日々精進して参ります。

これからも応援のほどよろしくお願いします。

BYE トウソン

コメント

タイトルとURLをコピーしました