【育児】ポコちゃんテアトルアカデミー入塾

スポンサーリンク

おはようございます。昨日1年ぶりくらいに風邪を引いてダウンしてました。その間もいろいろ考えたり、調べたり、youtube見たり(笑)いい時間を過ごせました。

先月は悩むことも自分を責めることも多かったので、今月は自分を褒めて成長していこうと思うトウソンです。

今回は我が娘のポコちゃんが通っているテアトルアカデミーについて書いていこうと思います。

ていうかテアトルアカデミーって何?怪しい塾?って思う方も多いかと思います。

私もそう思っていました。これから、テアトルアカデミーについて説明していこうと思います。

テアトルアカデミーって何?

テアトルアカデミーとは、子供から大人までを対象に、これから芸能人になりたいと思っている人が入る塾です。

テアトルアカデミーオフィシャルサイト
テアトルアカデミーは、俳優・タレントの養成からマネジメントまで行う総合芸能学院です。赤ちゃんモデルや、夢への第一歩であるスカウト&オーディションの募集情報をご紹介しております。

テアトルアカデミーは赤ちゃんからシニア世代まで全年齢の方を対象に、俳優・タレント・歌手・モデル・声優・子役・赤ちゃんモデルなど、さまざまな分野で活躍できるエンターテイナーの養成とマネジメントを行っている総合芸能学院です。

https://www.theatre.co.jp/

テアトルアカデミーの出身者で(私が知っている)有名な人は、鈴木福くん、脇知弘さん、坂本真さんです。

テアトルアカデミーの受験方法

ポコちゃんが入るきっかけになったのは、子供用の雑誌の裏側にたまたま募集がかかっていたからです。

妻が急に「応募していい?」「応募だけなら無料だし?」と提案してきたため、

特に期待もしていなかったけど「いいよ!」と簡単に答えて応募することにしました。

【1次審査】入学願書

審査は1次審査と2次審査に分かれており、1次審査は入学願書の書面だけで、2次審査は親と一緒に面接をします。

まず、応募すると1次審査用の入学願書が届き、得意なこと、性格、これをやったら必ず笑う行動など10項目程書きました。

内容自体は完全にESと同じくらい、想像以上にしっかりしてました。仕事の昇進試験用に文章力はつけていたので、端的に説明が書けて、まさかここで活かされるなんてと思いました。(落ちてたらこんなこと言いませんが(笑))

願書を提出して1ヶ月くらいで合格通知が届きました。正直2人とも通過するとは思わなかったので、この時点でもかなりびっくりしました。

【2次審査】面接

2次審査は実際にテアトルアカデミーまで足を運び、親と子供、テアトルアカデミーの社員、卒業生の方と面談です。

1体1というよりは、複数の受験者がテアトルアカデミー側から指示を受け、遊んだり笑わせたりと、流れ作業のように見られます。

面談自体は1時間程度で終わり、妻から聞いた感想ではうちのポコちゃんは全く笑わず、泣きもせずと特に印象を残せず、これまた落ちた気満々でした。

【合格通知】見事合格!?

試験の手応えもなく変わりのない日々を過ごしていると、妻からLINEが!

「テアトルアカデミー合格してた(笑)」

これには全く予想してなかったのでびっくりしました。1歳にして合格を掴んだポコちゃんはすごい!

合格倍率の正確な数字はわかりませんが、おおよそ5倍程度だったと思います。

合格後資料が送られてきて、学費やレッスン費などいろいろかかることがわかりましたが、両親含めて家族で話し合いをし、せっかく合格したので入塾させることにしました。

入塾後まだちゃんとしたお仕事は出来てませんので、もしやれることになったら報告します。(このまま何もないまま終わるかもしれませんが。。。)

以上、テアトルアカデミーに合格したポコちゃんのお話でした。これから親子共々いろいろ挑戦していきます!

BYE トウソン

タイトルとURLをコピーしました